むらひろの読書紹介&感想文。

漫画や小説の紹介&感想文

【少女漫画】ゆびさきと恋々1巻~3巻の紹介&感想文。

ゆびさきと恋々(1) (デザートコミックス)

=あらすじ=

これが恋であってほしいーー恋がいい。

女子大生の雪は、ある日困っているところを同じ大学の先輩・逸臣に助けてもらう。聴覚障がいがあって耳が聞こえない雪にも、動じることなく自然に接してくれる逸臣。自分に新しい世界を感じさせてくれる逸臣のことを雪は次第に意識し始めて・・・⁉

聴覚障がいのある女の子・雪と世界を変えてくれた先輩・逸臣のピュアラブストーリー第1巻♥

ゆびさきと恋々(2) (デザートコミックス)

 =あらすじ=

一緒にいる時間はどうしてこんなに短いいんだろう。

女子大生の雪は、聴覚障がいがあって耳が聴こえない自分にも動じることなく自然に接してくれる大学の先輩・逸臣に惹かれ、好きになる。この恋にしっかりと向き合って頑張ることを決意し「もっともっと仲良くなりたい」と思うのだけど・・・⁉

聴覚障がいのある女の子・雪と世界を変えてくれた先輩・逸臣のピュアラブストーリー、第2巻♥

 

 

ゆびさきと恋々(3) (デザートコミックス)

 =あらすじ=

好きになっていく。際限ない感じで。

女子大生の雪は、聴覚障がいがあって耳が聴こえない自分にも動じることなく自然に接してくれる大学の先輩・逸臣に惹かれ、好きになる。この恋にしっかりと向き合って頑張ることを決意した雪。何を考えているのか分からなかった逸臣も次第に雪に本心を伝えてくれるようになってきて?

聴覚障がいのある女の子・雪と世界を変えてくれた先輩・逸臣のピュアラブストーリー、第3巻♥

 

 

 

こんにちは!ひろむらです!

今回は一気に3巻分を紹介いたします。(といっても2020年11月現在3巻までしか出ておりません。)

こちらの漫画は、雑誌『デザート』にて連載中の漫画です。作者の森下SUUさんは以前は『マーガレット』にて連載していました。実は、森下SUUさんは2人組なんです!(びっくり!)ストリーを手掛けるマキロと作画を担当するなちやんからなるユニットです。

代表作に『日々蝶々』『ショートケーキケーキ』『捕食系ヒロインにあと1年以内に食べられます』があります。

 

 〈ここからネタバレありの感想文になります〉

 この『ゆびさきと恋々』を買うきっかけは、某レンタルビデオ屋さんで本棚の特集欄を見たことでした。

作者は以前から知っていたのですが、前作の『日々蝶々』で私個人の胸キュンレーダー(笑)が発動せず、結果読んでいなかったんです。作者買いが多い私にとって、今回も買わなくっていいっかと思ってたんですが、特集記事とお財布に余裕があることから買いました。

すると、どうしたことでしょう!!(某ビフォーアフターのように^^)めちゃめちゃ面白かったです!!胸キュンレーダーがめちゃめちゃ発動しております!(笑)

もう主人公の雪ちゃんのかわいさと”純真”さがぎゅっとしきます。あらすじにもあるように、雪ちゃんは聴覚障がいを持っています。そんな雪ちゃんに動じることなく接してくれる大学の先輩・逸臣に雪ちゃんは恋をします。また逸臣も臆病ながら前向きな姿勢の雪ちゃんの行動と想いにどんどん引き込まれていきます。もう、2人のちょっとした行動一つ一つに胸が熱く、キュンキュンします。

3巻では、逸臣さんから告白して 2人がお付き合いをすることになります。(´∀`*)ポッお付き合い早々逸臣さんは海外へ旅行してしまいますが、ほのぼのとしたお付き合いをしていきます。

アルバイト探しをしていた雪に、逸臣さんが「帰国したから会おうと」連絡が来ました。久しぶりに会った2人、もうここのシーン雪と同じように私も『きゃーーーー!』となりました。(何がおきたかは・・・ムフフ( *´艸`)

と、まだまだいろんな事件が起こりそう(幼なじみの桜志くんやエマちゃんがやらかしそう!)な予感がしますので第4巻も目が離せません!

 

 

⦅書評⦆

胸キュン➽ ♡♡♡♡♡

雪ちゃんのかわいさ➽ ♡♡♡♡♡(もう一つ一つの行動にかわいい!てなります)

逸臣さんのイケメン度➽ ♡♡♡♡♡(フーンて感じなのに雪ちゃんにはやさしい。髪を上げているところイケメン感増します!)

今後の展開➽ ♡♡♡♡♡(めちゃめちゃ気になるので雑誌まで読んでしまった!)

 

 いや~本当に胸キュンが止まりません!5段階評価があてにはなりませんが(笑)それぐらいいいです!!おすすめですよ(#^^#)

前作の『日々蝶々』途中で挫折したのですが、これを機にまた読んでみようかなと思います。今から見たら、また違う感想が出るかも・・・知れません。(*^^)