むらひろの読書紹介&感想文。

漫画や小説の紹介&感想文

【BL漫画】佐々木と宮野1~3巻 紹介&感想文。

佐々木と宮野 1 (MFC ジーンピクシブシリーズ)

=あらすじ=

女顔がコンプレックスな腐男子の宮野は、校内で起きた喧嘩をきっかけに不良の先輩佐々木に気に入られてしまい・・・!?

 

佐々木と宮野 2 (ジーンピクシブシリーズ)

=あらすじ=

「佐々木先輩はかっこいい。あの時から、ずっと。」

佐々木の気持ちを知った宮野は、自分にこれまでにない感情が芽生え始めていると気づいて・・・。

 

佐々木と宮野 3 (MFC ジーンピクシブシリーズ)

=3巻あらすじ=

「宮野のこと、好きなんだけど。」

体育祭の日、佐々木に突然告白された宮野は必ず返事すると言ったものの、悩み続けてしまい・・・?

 

 

 

⦅ここからはネタバレも含みます。⦆

お久しぶりでございます!ひろむらです!更新をさぼっていたらいつの間にか2021年!年が明けておりました。^^;(笑)

今年も”楽しく継続”を目標に更新していきますのでよろしくお願いいたします!

 

今回は、BL漫画の紹介&感想文をしていこうと思います。

こちらの漫画は、BL作品になりますがBLが苦手な方でも入りやすい作品になっていると思います。

もう題名を見てわかると思いますが、主な登場人物は佐々木君と宮野君です!(笑)まんまですね!(^▽^)表紙の絵の茶髪の方が佐々木君(攻)で、黒髪のほうが宮野君(受)です。 

 

〈主な登場人物〉

佐々木秀鳴(ささき しゅうめい)(攻)

宮野の一つ上の先輩。甘いものが好き。ちょっとだけ不良。でも喧嘩は弱い。宮野のことが大好き。家はパン屋さん。朝早く起きた時には、お手伝いもする。宮野のことは「みゃーちゃん」と呼んでいる。

 

宮野由美(みやの よしかず)(受)

女顔がコンプレックスの腐男子。BLは見ているのが好き。甘いものは苦手で辛い物が好き。佐々木に憧れているが・・・。佐々木のことは「先輩」と呼んでいる。

 

 BL?なの?でも、なんだか少女漫画のようなむずむずキュンキュンする漫画なんです。(ちゃんとBL展開しています。)なので、BLが苦手方でも読みやすい漫画になっています。

 

佐々木と宮野の漫画ですが、2020年12月現在7巻まで出版されています。(4~7巻はまた次回紹介します。(^^♪)

その7巻にこの漫画のアニメ化決定!!が発表されました!うれしい~!!😊ドラマCDもありますので、アニメとCDの声優が同じなのか気になるところですね!

 

この漫画には、スピンオフ作品もあります。『平野と鍵浦』こちらの題名もまんまですね!(笑)こちらの2人もめちゃめちゃきになる展開になってます。

 

今回は紹介だけにいたします!次回更新で後半(4巻~スピンオフ)で思いのたけを綴っていこうと思います(*^^)v