むらひろの読書紹介&感想文。

漫画や小説の紹介&感想文

【少女漫画】ハニーレモンソーダー1・2巻の紹介&感想文

 

ハニーレモンソーダ 2 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

 

=1巻あらすじ=

中学時代、「石」と呼ばれ、泣くことも笑うことも忘れていた羽花。偶然出会ったレモン色の髪の男の子・三浦くんに憧れて、同じ高校に入学したけれどーー⁉

ソーダ水のように甘く弾ける青春が、ここからはじまる!

 

=2巻あらすじ=

三浦くんを好きになり、新しい友達もできて…、羽花にとっては奇跡のような高校生活。みんなで出かけた新入生歓迎遠足では、思わぬ事件が待ち受けていてーー⁉

青く、甘くーー。

無限にときめく青春がここにある!

 

〈主な登場人物〉

石森羽花

今作のヒロイン。高校1年生中学時代は虐められていて『石』と言われていた。受験前に出会った三浦くんに憧れて、同じ高校に入学を決める。

 

三浦界

今作のヒーロー。羽花と同じクラスでレモン色の髪で目立つ存在の男の子。

羽花の憧れの人。

 

 

 こんにちは!ひろむらです!本の画像は、2巻のものになります。

2020年11月現在で、14巻出ているシリーズになります。

2021年の夏には、実写化が決まりました。主役の2人を ↓

                            ↓

三浦界役をラウールさん・・・ジャーニーズのsnowmanとしてCDデビュー。主な出演作にTVドラマ『簡単なお仕事です。 に応募してみた』(2019年/NTV)、 『 決してマネしないでください。』(2019年/NHK)、 公開待機作に映画『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』(2020年)があります。 本作で映画単独初主演。

 

石森羽花役を吉川愛さん・・・主な出演作はTVドラマ『初めて恋をした日に読む話』(2019年/TBS)、大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』(2019年/NHK)、『恋はつづくよどこまでも』(2020年/TBS)、映画『虹色デイズ』(2018年)、『十二人の死にたい子どもたち』(2019年)、『のぼる小寺さん』(2020年)など。2020年度後期NHK連続テレビ小説『おちょやん』への出演も決定しています。

 

こちらの漫画は、雑誌『りぼん』にて連載されています。りぼんというと小学・中学生向けの漫画になりますが、30代の大人(私)でもものすごく胸キュンするストーリーになっています。(#^^#)(笑)

 

〈ここからはネタバレも含まれます〉

主人公の羽花は中学時代にいじめにあっているんですが、性格は全然暗くはなく何事にも一生懸命な女の子です。

進路を決めるときに、自分の行きたい高校と両親が進める高校で迷っていた羽花に「こっちが似合う。」と進めてくれた三浦くん。そのことをきっかけに、”自分を変えたい”と思い、両親が進める高校の試験に白紙で答案を出します。それまで、両親の言うことには逆らわなかった羽花の初めての”自分を変える”一歩ですね!

しかし、いざ入学してみるとなかなか友達づくりの一歩ができなくて、もだもだしています。でもここで助けてくれたのが・・・三浦くんなんです!

三浦くんは、そっけない感じなのに、いざというときは助けてくれるんです。こんなかっこいい男の子に助けられたら憧れを超えて好きになりますよ!(力説!!)

もう1巻の2話目には”好き”を自覚しますからね。(^^

2巻では、遠足での事件や三浦くんの”元カノ”菅野芹奈ちゃんがでてきてはらはらします。でもこの元カノの芹奈ちゃん、キレイでかわいいのに性格もいい“姉御女子”なんです。嫌いじゃない!!(笑)いいこなんですよ~。

この続きは3・4巻の感想文でよろしくお願いします!(*^^)v 

 

 ⦅書評⦆

 胸キュン➽ ♡♡♡♡♡(1・2巻からキュンキュンします!)

三浦くんのイケメン度➽ ♡♡♡♡♡(なぜ3次元に存在しないのか( ;∀;)(笑))

羽花ちゃんのかわいさ&頑張り➽ ♡♡♡♡♡

次回楽しみ感➽ ♡♡♡♡♡

全てに5をつけてしまいました^^;でも本当に面白いですよ!おすすめします!